まったく頭を使わない『DEATH NOTE』を観た。

どうも。今回も映画の話です。他に書くことがないので。 皆さんは、『DEATH NOTE』ってご存知ですか? 知らない方はほとんどいないかと。有名ですよね。漫画だけでなく、映画やアニメもありますし。ちなみに僕は、漫画から映画という道を辿りました。アニメ…

綾辻行人がおすすめする「〇〇〇〇〇が楽しめる映画」を観ようと思う。

どうも。 綾辻行人といえば、日本を代表するミステリ作家ですよね。 デビュー作の『十角館の殺人』は、日本のミステリ史に残る傑作です。 しかし、今回は綾辻先生の著作ではなく、映画の話です。 と言っても、映画化作品の話ではありません。 綾辻行人がおす…

『ルビンの壺が割れた』を読んだ。

どうも。 先日、ある作品を読みました。 SNSで話題の宿野かほる『ルビンの壺が割れた』です。 新潮社の宣伝ツイートを見た方も多いと思います。インターネット上で全文公開した上に、広告コピーを募集するというものでした。インターネットが話題を作る時代…

『FOUND ファウンド』を観た。

はじめまして。 何について書くか悩んだ末に、映画にしました。 記念すべき(?)第一回は『FOUND ファウンド』です。 『FOUND ファウンド』 製作年:2012 製作国:カナダ 監督:スコット・シャーマー 学校でいじめられているマーティは、家族の秘密を見るのが…

無題

ブログはじめました。 よろしくお願いします。